全国53新聞社webページイッキ読み・・・けっこうわろた

ひまなのでなんとなく

各新聞社のニュースヘッドラインをrssで一箇所で見れたりとかしないかなと思い

調べついでに全国53新聞社webページイッキ読みしてみた。

昔スタイルのとか、ん?まじ?とか、いいなあとか、いろいろ

なんかいい

北國新聞 http://www.hokkoku.co.jp/ の「ふるさと不足に読んで効く北国新聞」のキャッチフレーズ

 ん?まじ

 伊勢新聞の社長室っていうメニュー・・・異質すぎw

リンク貼るにも連絡がいりますって書いてあったんで、リンク貼れませんw

今風

 さすが共同通信社 http://www.kyodo.co.jp/

昔風

東奥日報 http://www.toonippo.co.jp/

新聞社のウェブサイトだけあって、文字サイズが変えられるサイトが多かった気が・・・

思いのほか、rssなしが多いのと、使っちゃダメが多くてなんか時間をむだに使っただけかも・・・

個人的には、福島とか東北の新聞社にがんばってほしい

せっかく調べたので、いちおう以下全国53新聞のrssあるかと、サイト使用してよいかのまとめ

 

  1. 北海道新聞 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  2. 室蘭民報 rssなし
  3. 河北新報 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  4. 東奥日報 rssあり、ブログパーツ提供してるしおkっぽい
  5. デーリー東北 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  6. 秋田魁新報 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  7. 山形新聞 rssあり、ブログパーツ提供してるしおkっぽい
  8. 岩手日報 rssなし
  9. 福島民報 rssなし
  10. 福島民友新聞 rssなし
  11. 産業経済新聞 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  12. 日本経済新聞 rssなし
  13. ジャパンタイムズ rssあり、ブログパーツ提供してるしおkっぽい
  14. 下野新聞 rssなし
  15. 茨城新聞 rssなし
  16. 上毛新聞 rssなし
  17. 千葉日報 rssなし
  18. 神奈川新聞 rssなし
  19. 埼玉新聞 rssなし
  20. 山梨日日新聞 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  21. 信濃毎日新聞 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  22. 新潟日報 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  23. 中日新聞 rssなし
  24. 中部経済新聞 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  25. 伊勢新聞 rssなし
  26. 静岡新聞 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  27. 岐阜新聞 rssなし
  28. 北日本新聞 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  29. 北國新聞 rssなし
  30. 福井新聞 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  31. 京都新聞 rssなし
  32. 神戸新聞 rssなし
  33. 奈良新聞 rssなし
  34. 紀伊民報 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  35. 山陽新聞 rssあるけどサイトで使いたかったら要相談らしい
  36. 中国新聞 rssなし
  37. 日本海新聞 rssなし
  38. 山口新聞 rssなし
  39. 山陰中央新報 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  40. 四国新聞 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  41. 愛媛新聞 rssなし
  42. 徳島新聞 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  43. 高知新聞 rssなし
  44. 西日本新聞 rssあるけどサイトで使っちゃダメっぽい
  45. 大分合同新聞 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  46. 宮崎日日新聞 rssなし
  47. 長崎新聞 rssなし
  48. 佐賀新聞 rssあるけどサイトで使いたかったら要相談らしい
  49. 熊本日日新聞 rssなし
  50. 南日本新聞 rssあるけど機能してないっぽい
  51. 沖縄タイムス rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?
  52. 琉球新報 rssあり、ブログに貼っておkらしい
  53. 共同通信 rssあり、但し書きなしだから使ってもよい?